さがみ縦貫道路海老名北ジャンクション東工事(FCB工法)
2008年06月 神奈川県海老名市
東名高速道路とさがみ縦貫道とのジャンクション工事において、現地盤が軟弱なため、拡幅および橋台へのアプローチ部にFCB工法を施工しました。沈下量低減対策として深層改良工法およびプレロード工法が併用されています。
施工土量:20,968m3
併用工法:保護壁工 防水シート工
壁材:コンポジット壁材
盛土材仕様:KO-3,KO-5,KO-8
2008年06月 神奈川県海老名市
東名高速道路とさがみ縦貫道とのジャンクション工事において、現地盤が軟弱なため、拡幅および橋台へのアプローチ部にFCB工法を施工しました。沈下量低減対策として深層改良工法およびプレロード工法が併用されています。
施工土量:20,968m3
併用工法:保護壁工 防水シート工
壁材:コンポジット壁材
盛土材仕様:KO-3,KO-5,KO-8
FCB工法 施工状況
FCB工法 打設後
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